今年の花粉症の症状と対策(花粉症対策グッズ一覧)TOP > 花粉症対策 電化製品 > エアコン

エアコンについて

 
エアコンにも空気清浄機能がついた商品が多く発売されておりますが、その中でもお勧めなのが、うるるとさららです。ダイキン工業が発売した高速ストリーマを搭載していますので、花粉だけではなく、ウイルス・細菌・カビ・アレル物質を分解・除去してくれます。

和歌山県立医科大学との共同研究で、スギ・ヒノキや13種類の花粉系アレル物質で検証したところ、15分間のストリーマ放電で最終的には、99.6%以上の除去力があることが証明されております。99.6%も除去できれば、花粉をほぼ感じることはないと思います。 

もちろん最新機種ですから、省エネ性能も十分に備えておりますし、無給水加湿や4方向気流など独自のメカニズムが組み込まれていますので、単なる花粉症対策で終わらないところがより皆さんにお勧めできる部分です。



花粉症対策用 電化製品記事一覧

エアコン

エアコンにも空気清浄機能がついた商品が多く発売されておりますが、その中でもお勧めなのが、うるるとさららです。ダイキン工業が発売した高速ストリーマを搭載していますので、花粉だけではな...

空気清浄機

空気清浄機は、簡単に言うと『酸化作用があるイオンをウイルスや花粉の表面に働きかけ、その活動を抑制する』技術を持っているとお考えください。その方法がメーカー毎に異なります。例...